まみ めも

つむじまがりといわれます

ダーティーハリー3

宝富士が鼻血ブーで白鵬に黒星をつけたので久しぶりにスポーツ紙を買って、昼休みに会社のデスクですみずみまで目を通す。宝富士のインタビューで安美錦の近況が知れるとうれしい。
咳が続いてしんどそうなセイちゃんだったが、すこし大きな病院でレントゲンを撮って診てもらった。蓄膿がわかり、薬を3種類もらって帰ってきた。フーちゃん、両手をはなして10秒ほど立った。フクちゃんははじめて自分の名前を書いた。木曜金曜と義母が泊まりにきてくれ、ご馳走続き。海老フライにメンチカツ、ふかひれシュウマイににら饅頭、中華くらげ、サラダに卵焼き。セイちゃんとフクちゃんがばあばと寝る、というので、3台のシングルベッドに3人で寝る夜。いつもはサンドイッチの中のきゅうりみたいな気分だけど、ピザの上の生ハムみたい。と思って手足を広げて寝ていたら、風邪気味で寝つけないフーちゃんがとことんぐずり倒し、抱っこで胸の上に抱きかかえてねむったので、押寿司の米の気分で重たくてうなされ、ひどい夢を見た。

ダーティハリー3 [DVD]

ダーティハリー3 [DVD]

プレミアムシネマの録画。

ダーティハリー」シリーズ第三弾。陸軍の兵器庫から新型バズーカ砲等の武器を奪い、サンフランシスコ市長を誘拐した過激派グループが今回の相手。新人女刑事(T・デイリー好演)とのコンビ振りとアルカトラズ刑務所を舞台にしたクライマックスが見所。

ちょっと「泣ける」を多用しすぎていて、そのくせ一度も泣かないクリント・イーストウッド。ハリーとビールで乾杯できるならちょっとくらいの下ネタはいう用意がある。