まみ めも

つむじまがりといわれます

アムステルダムの犬

あごにおできができたのを、いじくり倒して育ててしまい、きのこでもはえてきそうなでかいしこりになっている。針でつついたり、押しつぶしてみたけれど、なかなか根が深いようで思いきれずかえって刺激してでかくしてしまった。ぶよぶよとはせず、かたくしこりになって、一筋縄にはいかんようなので、仕事帰りに病院に飛び込み、クラリスとゲンタマイシンをもらってとぼとぼと帰って横になっている。ままならないことが多すぎて、生きづらいものだなと思う。おかあさん、おとうさん、と呟いただけでつい泣けてしまう。

アムステルダムの犬

アムステルダムの犬

ト。

踊るアホノラ犬との一週間。心がほのかにあたたかくなってくる。思い入れたっぷりの絶対オススメの本。文と絵でつづるアムステルダムの犬、パトラッシュのおはなし。

あほでそこぬけなほら話、いしいしんじ の真骨頂。おかあさんの中が懐かしいような気になり、暇さえあれば風呂でぼんやりと本を読む日々。