まみ めも

つむじまがりといわれます

星の街のものがたり

しばらく前になるけれど、18日はこどもたちを連れて病院にいった。診察室に三人を連れてはいり、モニターの中でうごうごするのをみせてもらった。はっきりとおちんちんが見えた。ちょっとずつ名前を考えたい。自分のおなかの中におちんちんがあるというのは、三度めになってもやっぱり不思議で、かといって、穴の奥に穴があるという女の子のときもやっぱり不思議だったっけ。
いなかでは、女のものは、ちゃんぺだとかちゃんちゃんと呼んだ。ちゃんぺというのは、ちんぽとの音の対比もよく、シンボリックでかなりいい呼称だとおもう。中学生のときに、女性器の全国区の呼び名を知ったとき、だいぶあとになって英語での呼び名を知ったときは、なんだかそのものという感じがして妙に生々しかった。

ト。
会社のデスクで昼休みに読みながら、不条理の砂漠においてけぼりにされて、ちょっと遠出。