まみ めも

つむじまがりといわれます

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン

きょうでひと月が過ぎ、プラスチック製の洗濯かごでやる沐浴が窮屈そうになってきた。家にいる時間が長いので、ラジオから流れてくる音楽にピンとくると、YouTubeで検索してかけなおしたりする。目を使うと疲れるので、耳だけで。

Cat Power “The Greatest”

m.youtube.com
Austin Mahone “Dancing With Nobody”

m.youtube.com

世の中にはいろんなきらきらしたものが溢れているなあ。鏡の中のつかれたすっぴん、ぼさぼさの頭、ぶよぶよのお腹、かちこちに張ったおっぱい。その腕の中にある無垢のひとみ。なにもかもチャラにしてしまうジョーカーを手にしてしまった。

プ。

L・ディカプリオ、T・ハンクスの2大スター共演で、パイロット、医師、弁護士になりすました実在の詐欺師F・W・アバグネイルの半生を描く、S・スピルバーグ監督の痛快犯罪コメディー。16歳のフランクは、両親の離婚がきっかけで家を飛び出し、詐欺師となる。偽造小切手を作り、パイロットになりすまして世界を飛びまわるフランクを、FBIが追いかけるようになるが…。1960年代を再現した、美術や衣装もみどころ。

ディカプリオが大胆な行動をするたびに小心者の心臓が縮みあがって、たまらんかった。詐欺師には向いてないと思う。