まみ めも

つむじまがりといわれます

ヘンリーくんと新聞配達

週末の夜、ふくちゃんのお誕生日祝いを家族で。リクエストは餃子と炒飯、コーンスープにチョコバナナケーキ。お安い御用と張り切って台所に立つ。プレゼントはレッズのユニフォーム。早速袖を通してポーズを決めてくれた。

ヘンリーくんと新聞配達 改訂新版

ヘンリーくんと新聞配達 改訂新版

 

ト。ふくちゃんと読み進めるヘンリーくんシリーズ。せいちゃんもシリーズのはじめから再読することになり、本の虫のせいちゃんにあっという間に追いつかれてもう背中にへばりついている。

ヘンリーくんのゆめは、新聞配達員になることです。きゅっと新聞をしごいて、ぽーんと玄関に投げこんでいく―上級生の男の子のかっこいいすがたにあこがれて、ヘンリーくんは、ぜったいに新聞配達員になろうと決心しました。けれど、まだ十歳のヘンリーくんは、なかなかやとってもらえません。なみだぐましい努力のすえに、ようやくチャンスをつかむのですが…。アメリカ児童文学の傑作!

そういえば新聞配達をやってたなあ。せっせとためたお金でジャスコでCDを買っていたっけ。いつのまにかジャスコはイオンになっちゃった。