まみ めも

つむじまがりといわれます

人気飲食チェーンの本当のスゴさがわかる本

金曜の帰り道、雨が降り続いたあとで触れるものみなぶよぶよにしそうなものすごい湿気だった。仕事のあとで朝の雨でやっぱりぶよぶよになった靴に足をいれてうんざりしながら歩いていたら、ジーと蝉がひと声だけ鳴いて幻のようにそのあとは雨と車のエンジン音だけ。土曜の朝も、蝉がジーとひと声だけ鳴いたら、気温がぐんぐん上がって夏の入り口に立っていた。

ト。

第1章 サイゼリヤに見る「チェーン店進化論」(素材にこだわるサイゼリヤサイゼリヤの本当に安い商品 ほか)
第2章 食のプロが唸ったファミレスチェーンのポイント(メニューに隙がないガスト;デニーズで奇跡のカレーを発見! ほか)
第3章 ファストフードを侮るなかれ(マクドナルドの肉はうまい;マクドナルドの本物志向 ほか)
第4章 メジャーチェーンを脅かすライバルたち(庶民の味方。驚きの大陸系デカ盛り中華;大陸系中華がもたらした思わぬ余録を楽しむ方法 ほか)

ロイヤルホストに対する憧れをこじらせてロイホっぽさという点だけで皿を探し続けている。リムがフリルのオーバルのお皿はネットにたくさん売られてあるのだけれど、ロイホっぽさというフィルターを通すと一気に少なくなり買いあぐねている。イナダシュンスケと平野紗季子の最強タッグでロイホのプレートをプロデュースしてくれないかな。