まみ めも

つむじまがりといわれます

むしろ、考える家事

短い夏休みに合わせて雨模様になり、降りこめられてスペシャルがなにもないまま終わる。毎日がスペシャルなんて歌える竹内まりやがうらやましい。すこしでもスペシャルを演出するためにテイクアウトのピザと冷凍餃子を買ってきて、カルピスと一番搾りで乾杯をした。酔っ払った心地で布団にもぐりこみ体温がなじんでくるといつまでも眠っていられるちょうどよい涼しさ。夏はどこへ。

ト。

家事“に”革命ではなく、家事“で”革命を起こそう! 家事をしながらいろいろ考えた、新しい視点の家事レボリューションエッセイ。『レタスクラブ』連載を加筆修正、再構成して単行本化。

山崎ナオコーラってすごくいい人なんだろうな、と完全にひとごとになって読んでしまった。