まみ めも

つむじまがりといわれます

すべてがFになる

この冬一番早い夕暮れは日曜と週明けの月曜で、日の入りは16:18:11になる。火曜は夕暮れが二秒のびて16:18:13で、たった二秒がうれしい。雨降りで日の入りなんか見えないけれど、そんなことまったく気にしない。シングルベッドをふたつ並べて、げんちゃんとふみちゃんと、せいちゃんとふくちゃんのふたりは交代で、四人で眠る。ふとんはセミダブルやシングルのサイズを三枚使うので、いろんな柄の毛布や布団が重なり合う。自分のうえに何枚あるのかを数えて、うふふと笑い、みんなでくっつきあって寝た。

エフ本。

孤島のハイテク研究所で、少女時代から完全に隔離された生活を送る天才工学博士・真賀田四季。彼女の部屋からウエディング・ドレスをまとい両手両足を切断された死体が現れた。偶然、島を訪れていたN大助教授・犀川創平と女子学生・西之園萌絵が、この不可思議な密室殺人に挑む。新しい形の本格ミステリィ登場。

BとDは孤独、いいなあ。