まみ めも

つむじまがりといわれます

謎解きミステリー

ふたつめの連休にセイちゃんの誕生日。11歳おめでとうと声をかけたら、12歳だよと返事があった。こういうところはおかあさんにすごく似てしまった。リクエストははま寿司、それとキウイとみかんの缶詰をはさんだビスケットケーキ。はま寿司にいったら、酔っぱらったところでおとうさんが好きだったわさびなすをひと皿もらう。

5日はレッズランドでキッズフェスタ。ふくちゃんがバランスボールドリブルで一等賞をとって、インタビューに「レッズの選手になれるようがんばります」と答えていた。芝生のうえで過ごして日焼けした体にビールがしみて2リットル。

ト。

事件解決のための手がかりは、すべてフェアに配置されている。あなたはこの謎を解けるか-。「本格ミステリー」を収めたアンソロジー有栖川有栖「赤い稲妻」をはじめ、厳選したショートストーリー全3編を収録。

赤い稲妻 有栖川 有栖

意外な犯人 綾辻 行人
流れ星のつくり方 道尾 秀介

流れ星のつくり方、謎めきのほどかれかたが心地よかった。