まみ めも

つむじまがりといわれます

坊っちゃん

月曜日に風呂場でシャンプーしているときに鼻先に金木犀のにおいがきて、シャンプーの中に金木犀のにおい成分でもまじっているのかなと思ったけれど、つぎの日の帰りの遊歩道であまいにおいが漂って、ことしの秋のはじまりは9月26日。百日紅金木犀は気がついたら咲いていて、なかなか現場を押さえることができない。そんな百日紅はまだ花を残している。ふみちゃんは金木犀のにおいは苦手らしい。確かにやりすぎではってときもある。

セイちゃんが見覚えのない古い新書サイズの坊っちゃんを読んでいて、借りて読んでみたら、小学校の廊下に図書館とは別の自由に読める文庫があるらしく、そこから持ち帰ったものだった。セイちゃん、坊っちゃんはもう三回読んだとのこと。久しぶりに読んでみたら、こんなんだったっけ。マドンナだか小旦那だかみたいな駄洒落がくだらないんだけど、くだらないの中に愛が?