まみ めも

つむじまがりといわれます

星へ落ちる

せいちゃん、一泊二日の修学旅行で日光にいってきた。出かける前から、木刀を買うと意気込んでいた。お土産に、家族みんなにお揃いの勾玉のキーホルダー(一つ百円のを六つ買うと五百円になるらしく六人家族のうちにぴったりと思ったらしい)、栃木のいちごパイのお菓子、こまごまと買ってきてくれたけれど、木刀は予算の三千円をオーバーする高級品で買えなかったらしい。代わりといっちゃあなんだが(とわたしが言うのもなんだが)「魂」と縫いとられたリストバンドを買ってきた。愛絆勇魂の四択。けっこうきわどい四択だと思う。この中のふたつを友だちにしているアンパンマンはやっぱりすごいのでは。

ト。

元彼の部屋を出て「彼」と付き合い始めた「私」。「彼」が女と浮気をしていると知り自殺を考える「僕」。突然去った「彼女」を待ち続ける「俺」。一つの愛から始まった三つの絶望と、一人の愛から始まった三人の絶望の物語。

つかれる…こんなつかれることを若者はみんなやっているので?みんなやっていたので?と思い出してみたらそういえばやっていたかもなという気になった。