まみ めも

つむじまがりといわれます

木になった亜沙

きのう早起きして満席のかがやき504号で帰宅。うとうとして目を覚ますと車窓が海だったり山だったり雨だったり雪景色になっていたり最後はからりと晴れた関東の平野がひろがりめまぐるしかった。久しぶりでするめいかの出汁の丸餅のお雑煮をたべてお正月気分を満喫した。午後は年始めの買い出しでうどんやあぶらげを買って鍋焼きうどん。今日はうどんの残り汁にあたりめを入れて四角の餅を似てなんちゃってのお雑煮にした。今日でお正月休みもおしまい。

ト。

誰かに食べさせたい。願いがかなって杉の木に転生した亜沙は、わりばしになって若者と出会い…。奇妙で不穏で純粋な、3つの愛の物語を収録する。『文學界』ほか掲載を単行本化。

木になった亜沙

的になった七未

ある夜の思い出

もたない人のお話。