まみ めも

つむじまがりといわれます

すきまのおともだちたち

今週もなんとか終わり。いっしょに仕事をすることになる先輩の働きマンぶりがものすごくおののき続ける一週間だった。やれることをやるしかない。

ト。

みどりの窓口に用があって浦和駅にいったときに、ついでで中央図書館に寄ったのが、2022年の図書館納めだった。はじめていく図書館だったので、じっくり棚を眺めたいところだったけれど、げんちゃんがかくれんぼをしたり床に寝そべったりするので、ぱっと目についた二冊を借りた。

すきまのおともだちたち 江國香織

メロンが食べたい 安西水丸

「過去の思い出って淋しいのね」 旅先で出会った勇ましい女の子と私とのいっぷう変わった友情の物語。『MOE』連載に加筆・修正しまとめる。挿絵はこみねゆら

江國香織は学生のころに先輩から借りた間のやつを読んで、それきり読んだことがなかった。このお話に出てくるようなお皿がほしい。