まみ めも

つむじまがりといわれます

ジジイの台所

採用のときにオンラインで適性試験を受けたのだけれど、いろいろな向き不向きとかが傾向として抽出されるところ、この人はとくになんも問題ないっす、という結果だったようで、そんな人ははじめてだったらしい。おそらく採用には直接関係しないような絶妙なところでプラスではなくマイナスのない結果を出すあたりが自分ぽいなと思う。

ジジイの台所

ト。

人は台所によって頭を、そして心を育てる。だからジジイは台所に魅せられる。台所で過ごす時間が、かけがえのないものになるイラストエッセイ17編&19のコラムを収録する。「ジジイの片づけ」に続く第2弾。

だいどころじやなくてだいどこなところがジジイ感満載。

二日酔いで朝からくたっとしていたら、せいちゃんが、ごはんを炊き、じゃがいもとわかめの味噌汁ときゅうりとわかめの酢の物を作ってくれた。