まみ めも

つむじまがりといわれます

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

52ヘルツのクジラたち

ゴールデンウイークや夏休みがあけたときに、いつも、どんなバカンスを?と聞かれるくらいに日焼けてしまうのだけれど、だいたいどこにもいっていなくて、海のない県の半径3キロメートル圏内にいる。今年も学校のグラウンドとサイゼリヤと近くの伊勢丹くらい…

奪われた人生

げんちゃんのお迎えをしていたら中学校から電話がかかり、せいちゃんが盛大にこけて痛がっているというのでとりあえずそのなりで中学校にいく。保健室で応急処置をされて、いつ病院にいくか、どうやって病院にいくか、やっている病院はどこか、とやっている…

夜果つるところ

妙な時間に目が覚めて眠れなくなって朝まで。ふとんのなかでぼんやりしていたら、となりのげんちゃんが寝返りをうって、ぶっぶー、とそれだけの寝言をいった。今週は窓をうすくあけて仕事をした。肌寒いようなあたたかいようなはざまの季節。風向きがよい感…

だいたい夫が先に死ぬ

天気のよかった日曜日、声をかけたらたくさん人があつまって、べ沼の公園でお花見をした。汗をかくくらい暑くてビールがうまい。知り合いに髪もみじかくしてとことん軽くしてもらって、さっぱりした。 だいたい夫が先に死ぬ これも、アレだな 作者:高橋 源一…

流れる星をつかまえに

春なので、好きなあの子を誘って墨田川を眺めながら乾杯した。両国はでかい建物がたくさんあってわくわくする。べろんべろんに酔っぱらって次の日は使いものにならんかった。ただでさえ使いものにならないのに。 週末はブルーシートをひろげて近くの公園で花…