まみ めも

つむじまがりといわれます

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ジジイの台所

採用のときにオンラインで適性試験を受けたのだけれど、いろいろな向き不向きとかが傾向として抽出されるところ、この人はとくになんも問題ないっす、という結果だったようで、そんな人ははじめてだったらしい。おそらく採用には直接関係しないような絶妙な…

旅の絵日記

ふくちゃんがてんさいから11歳になった。ふくちゃんが産まれたころに書いたブログを読み返す。お誕生日なのでリクエストのバターコーンたくさんのみそラーメンを用意したというのに、気に入らないことがあったのかいらいらし、ずいぶんあとから背中をむけた…

町中華の丸かじり

せいちゃんが中学生になった。おろしたての制服をだぼっと着て入学式を迎える。 制服は未来のサイズ入学のどの子もどの子も未来着ている/俵万智 年末の入学説明会で渡された提出書類はことごとくなくしてしまった。きっといまごろリサイクルされている。あ…

荒野の胃袋

先週はげんちゃんが胃腸炎になり旅行が流れた。一週間後の週末に今度は自分が胃腸炎になり、丑三つ刻にトイレにこもって出られなくなった。冷や汗で体が冷えて、布団にもぐりこみ、毛布にくるまり、体をがたがたいわしながらふくちゃんの足とげんちゃんの手…