まみ めも

つむじまがりといわれます

バットマン

火曜の夜に義母にきてもらい、起き出した水曜の朝、目やにが出てまぶたが腫れている。実は、数日前から目やにっぽかったのを、花粉症にちがいないと思い込んだりもしていたのだが、思い込みが足りなかったと見える。世の中にはお縋りしただけで小指がはえてくる例もあるというのだに、自分の意志の弱さたるやまったく不甲斐ない。腫れぼったい顔に眼鏡をかけて出社。慣れない眼鏡のせいで距離感がつかめず、あちらこちら躓いたりぶつかったりした。

バットマン [DVD]

バットマン [DVD]

ジャック・ニコルソンのメーターが完全に振り切れた悪役ぶりがすごい。メーキャップなしでもじゅうぶんやれそうだ。セイちゃんもニコルソン眉なので、眉をあげてにやりと笑うとなかなか凄みがある。でも、その実怖がりなので、アンパンマンでバイキン城がうつる場面、ちょっとどろどろした雰囲気が漂うだけで見てられなくなって、リモコンを握りしめてあたふたしている。ジャック・ニコルソンみたいに悪いことをたのしめるタイプにはほど遠い。