まみ めも

つむじまがりといわれます

バットマンリターンズ

結膜炎がひと段落する間もなく、こどもらが咳をごほごほやり出し、御多分に洩れず頂戴し、もう数週間治らないでいる。今週になってから、痰がやたらとねばっこく、鼻づまりがひどい。鼻のつまりはかつてないほどで、にんにくを散々に炒めている至近で鼻をくんくんやったがなにも感じない。風味もなにもあったもんじゃない。カレーライスをつくったら、しょっぱいよと言われてしまった。そのうえ昨日は腹痛まで上乗せされ、咳をするとおなかに響くので、弱った。こんなときは、リトル・ヴォイスユアン・マクレガーみたいに、すべてを肯定し慰めてくれるものが欲しい。マグカップにあったかいミルクココアをいれて、フーフーやりながら飲んだりしてさ、と妄想していたらなんだかむなしくなってしまった。空もわたしの気分もグレーのどん曇り。

バットマン リターンズ [DVD]

バットマン リターンズ [DVD]

ミシェル・ファイファーキャットウーマンがみゃーおと登場。監督はバットマンに続いてティム・バートンキャットウーマン以前のミシェル・ファイファーは冴えない独身OLで、髪の毛ぼさぼさ、眼鏡はずりおち、こういうときの洋服は全身ベージュと相場が決まっている。わたしもこの風邪から立ち直ったら、みゃーおと背伸びして、すこし明るい色の洋服でも着てみよう。その頃にはきれいな秋空が見られるといいな。