まみ めも

つむじまがりといわれます

彼女が水着にきがえたら

土曜、実家の最寄り駅から在来線で金沢に出、10:12金沢発12:18大宮着かがやき508号で帰ってきた。大宮駅のホームまで迎えにきてもらい、北浦和でタクシーにぎゅうぎゅうに乗り込み、食料品の買出しをすませて帰宅。金沢駅の越山で買った米饅頭でお茶をしたあと日帰りでついてきてくれたお母さんを送り出し、風呂を浴び、夜はいかとぶりの刺身、金時草の茹で汁で炊いたちらし寿司、かぼちゃサラダにグリーンサラダ。親子5人でシングルベッド3つに寝そべる。5人でなんの字になるのか考えたけれど思い浮かばないままねてしまう。翌日は友人家族が立ち寄ってくれた。彼氏は最近転職がきまり、次の日に1歳の男の子とふたり九州に発ちしばらく家族が離れるので、雨降りのせいもあって空気までしょんぼりしており、あとに残る彼女がやっぱりさみしそうで、こういうときにどういう風に声をかけたらよいのかわからないでなんだか気持ちが上滑りしてへらへらしてしまった。夕飯は残りもののおかずに枝豆(湯上り娘)を茹でて、鎌倉から届いたお惣菜のえびフライととんかつ。

彼女が水着にきがえたら [DVD]

彼女が水着にきがえたら [DVD]

1989年バブル景気真っ盛りの浮かれた気分が加速するトレンディ映画。トレンディということばが今や時代遅れになっている。