まみ めも

つむじまがりといわれます

プレステージ

平日のひる前に天気のよいときは散歩に出る。近くの小学校はこぞって運動会の予行演習をやっていて、ベビーカーを押しながら、いつのまにかこちらもアイーダ凱旋行進曲に合わせて行進していたりする。胸を張って!前を詰める!という先生の叱咤の声に、思わず背すじがぴんとして小走りしそうになった。
きのうはチリ産の鮭のかまが売っていたので夕飯に焼いた。卵焼きに冷や奴、こんにゃくと蓮根と人参の煮物。卵4個分の卵焼きは砂糖とみりんを入れて甘くした。きょうは目玉焼きを添えたチキンライスに砂肝の甘酢醤油漬け、かぼちゃサラダに冷や奴、残り物の煮物。煮物の味がなじんできのうよりおいしい。

テレビ放送の録画。クリストファー・ノーラン監督作品で、おなじみのクリスチャン・ベールヒュー・ジャックマン

すべてのシーンに罠がある…クリスチャン・ベール&ヒュー・ジャックマン主演、クリストファー・ノーラン監督。
ダークナイト』シリーズの監督・主演コンビが仕掛ける世紀の超一級サスペンス・アクション!
華やかな「プレステージ(偉業)」の裏側にある真実とは…??

クリストファー・ノーランの映画ということで、やっぱりちょっと根暗な展開。種の部分は途中でわかったけれど、ちょっとしたファンタジーが混じったのが、なんとなく残念。