まみ めも

つむじまがりといわれます

突破口!

宿氏は熱がさがったあとでプツプツが出て、フーちゃんの病気がうつったらしい。フーちゃん、具合の悪いときにかあいそうなのでビールを我慢して夜もおっぱいを好きに飲ましていたら、ずるずると欲しがるようになってしまい、夜中に何度もうっすらと目を覚ましてちびちびと飲み続けて甘えている。元気そうになったのをしおに、覚悟を決めて、夜はおっぱいを飲ませずにぐずるフーちゃんに付き合う。夜中に目を覚まして身をよじって泣くフーちゃんを、スリングを使って抱っこして、歩きまわると、くったりと眠る。ふとんに寝かすとまた泣き出すので、おなかの上に抱えたまま丸めたふとんに寄っかかってうとうとする、というのを3回やった。ぐっすり眠れないので夢の中にまでシグモイドが出てきて参ってしまう。朝になってやっとおっぱいをあげたら、しおらしい顔をしてチウチウ吸ってまた寝てしまった。

突破口! [DVD]

突破口! [DVD]

プレミアムシネマの録画。原題はCharley Varrick。

ダーティハリー」(1971)の名匠ドン・シーゲル監督が描くスリリングな犯罪アクション映画。ニューメキシコの小さな町。仲間とともに銀行に押し入ったチャーリーは、まんまと大金をせしめて逃走する。しかし、それがマフィアの隠し金だったことから、チャーリーは殺し屋に命を狙われることに…。強盗を演じるのはコメディー俳優として名高いウォルター・マッソー。シーゲル監督ならではのテンポの良い演出がさえる傑作。

がんばれ!ベアーズ」でアル中でテイタム・オニールになめられまくっていたウォルター・マッソーが、やたら勘どころを心得た中年の強盗をやっていて、なぜか女にもモテてしまうのがおかしい。