まみ めも

つむじまがりといわれます

捨てられないTシャツ

土曜の夜は、居酒屋でわいわいと夜更かしをした。帰り道はなんとなくフーちゃんとふたりになり、ひと気のない公園をベビーカーを押しながら歩いた。初冬の夜の空気が酔っぱらってほてった顔に気持ちがよく、遅い時間にふらふらと往来を子連れで歩く心細さがかえって心強さになるのだった。風呂を沸かして、でも、ねむたくて、風呂が沸くのを待てずにそのままふとんに入り朝まで眠った。

捨てられないTシャツ (単行本)

捨てられないTシャツ (単行本)

ト。

有名無名を問わず70人が語る捨てられないTシャツには、本人の確固たる意志や、根拠のない自信や、個人的な記憶が染み付いている。70通りのTシャツ物語。『ROADSIDERS'weekly』連載に加筆修正し書籍化。

みなさんのTシャツ物語、思ったよりものすごくて、すっかり打ちのめされたところでラストにあの人があらわれて、うまいこと持っていかれてしまった。捨てられない「捨てられないTシャツ」として本棚に置いておきたい一冊。