まみ めも

つむじまがりといわれます

雑談藝

ふーちゃんの風邪、長引く。毎夕38度の熱でひやひやしたけれどきょうは上がらなかった。土曜の夜はこちらも夕方から頭痛がして、湯船であったまったらよくなるかと思いきやいよいよ気持ち悪くなって湯上りにくらくらと立ち上がれなくなってしまい、炭酸水を一杯コップに飲んで、夕飯の支度もろくろくできずに意識を失うように寝てしまった。数年に一度あるかないかのしんどさだった。そのまま朝まで半醒半睡のうつらうつらを過ごし、起き上がったらカピカピに干からびていた。野菜ジュースが砂漠のような肉体にしみわたる。胃の調子が悪く、特に夕方以降はさっぱりした水っぽいものしか受け付けない。それなのにゴクゴク飲むとあとから胃がだぶついてしんどい。家にいるとどんどん楽な姿勢に流れてしまいついついソファにのびてしまう。きょうはほとんど横になってテレビをだらだら見ながら過ごした。たまにはね。

雑談藝

雑談藝

ト。

単4電池の「単」とは? ♂♀マークの意味って? ラジオ番組「ザツダン!」から生まれた、おしゃべりエンターテイナー、いとうせいこうみうらじゅんの雑談本。雑談藝の極意十箇条、新幹線で隠しどりした本気雑談も収録。

くだらなさ炸裂で笑いをこらえるのに必死。何度かつい声がもれてしまう。くだらないことをやってなんの憂いもなさそうなふたりの世界にものすごく安心する。なんとかなりそうな気がして。