まみ めも

つむじまがりといわれます

老人ホームで死ぬほどモテたい

WBCの決勝とせいちゃんの卒業式が見事にかぶってしまった。式の最中に何度か速報を確認していたけれど、式のあとの待ちの時間にゲームセットを見届けることができた。こどもたちも待ち時間に教室でテレビをつけていたらしく、窓をがらりとあけて、勝ったぞ〜!!とガッツポーズで叫んでいるのは他でもないせいちゃんの声だった。たいして夢中でもないやつが叫んでやがる。夜は家族みんなではま寿司にいきお祝いをした。卒業のね。

春休みになり、青春18きっぷで石川まで帰ることになり、2回分のチケットをネットフリマで手に入れ、始発電車で東京駅の乗り換えまで見送ってきた。一度変なところで降りてしまったほかは順調で、ナンプレをやりながらぶじについたとのこと。

ト。

ばあちゃんの骨のつまみ方燃やし方YouTuberに教えてもらう 人生はこんなもんだよ眉毛すら自由に剃れない星でぼくらは 今を詠う歌人のエッセンスが詰まった短歌集。東直子による解説も収録。

老人ホームで死ぬほどモテたいの短歌はなくて、でもなんていいフレーズなんだろう。こっけいだったり妙だったりすることの悲哀がぎゅっと詰まっている。