まみ めも

つむじまがりといわれます

いらねえけどありがとう

日曜の夕方にせいちゃんが熱を出し、COVID-19の陽性が出てしまい、火曜の朝にもうひとり熱を出し、この組み合わせの自宅療養は…と思っていたらふたりの熱がさがったあとにどうにもならなくなり、仕事を半日休むはめになった。ワンオペ、弁当(なんで給食おわってしまうん)、仕事にならない、ありがとうございます、と思いながら、仕事にならない仕事をこなす。微妙に体調はよくなく、右耳の調子が変でときおりめまいがするけれどそんなこと誰も知ったこっちゃない。

いらねえけどありがとう

いらねえけどありがとう

Amazon

卜。

エコかどうかより快適さを重視する、負のオーラを封印するには自覚する、ぐずぐず悩んでしまう自分を前向きに捉える、逃げ場のない子育てからもときには逃げて…。快適に暮らすアイディアが満載のエッセイ集。

いつも誰かのためにへとへとの私たち。へとへとなことに気づいてほしい。へとへとになるまでやりたい気もちもわかってほしい。