まみ めも

つむじまがりといわれます

ボクたちはみんな大人になれなかった

こないだの日曜、ふくちゃんのお誕生日祝いをした。小学校がはじまってからうつむき加減のふくちゃんに、リクエストをきいて、とことんこたえる。ポテトサラダ、フライドポテト、コーン炒飯、日高屋の餃子。カロリー上等。お友達もよんで、KFCや焼き芋や海苔巻きが追加されて賑やかな会になった。チョコバナナケーキでクラッカーを鳴らして、たのしい午後だった。おめでとう、ふくちゃん。

ボクたちはみんな大人になれなかった

ボクたちはみんな大人になれなかった

 

ト。

1999年夏。もしも地球が滅亡しなければ、ボクたちは一緒に生きていくはずだった。SNSで過去と現在がつながる「大人の新領域」を描く異色のラブ・ストーリー

あいみょんアンサーソングというタイトルで巻末に書いている。

「直接心臓に炭酸をかけられたみたいにシュワシュワ弾けてキュッとなる」

あいみょん、心とからだがリンクすることばをクールに歌ってくれるから、いいよなあ。ベン・ウィショーがQをやるというニュースは、かなりひさしぶりにシュワシュワ感があった。