まみ めも

つむじまがりといわれます

かなわない

こどもたちの皮膚科ついでに浦和宿古本いちへ。予約受付の順番がだいぶ先だったので、受付を済ませてから古本いちでゆっくり品定めをして、皮膚科の待合室でそれぞれに本をひろげた。110円均一のワゴンから三冊。風の強い日だったけれど、ひだまりはあたたかかった。

タコの丸かじり 東海林さだお

圏外へ 吉田篤弘

ラオスにいったい何があるというんですか? 村上春樹

かなわない

かなわない

Amazon

ト。

震災直後の不安を抱きながらの生活、育児に対する葛藤、新しい恋愛、そして救済の日々…。写真家・植本一子が書かずにはいられなかった家族、母、生きづらさ、愛を淡々と綴ったエッセイ集。ブログ『働けECD』他を書籍化。

タブーにどんどんわしづかみで触れていく。ものすごいエネルギー。