まみ めも

つむじまがりといわれます

犬を盗む

こどもたちの夏休みがおわり、きょうが弁当最終日。ふみちゃんからはオムライスのリクエストがあり、新学期でしょんぼり気味のふみちゃんのために、すみっコぐらしのかまぼこを買い、たことかににしたウインナーを入れる。

ずっと休んでいた人も無事に仕事が決まり、あわただしい朝が戻ってきた。

ト。

高級住宅地で老女が殺された。部屋には、犬を飼っていた痕跡が。一方、雑誌記者の鶴崎は、あるスクープのためコンビニでバイトを始めるが、同じコンビニで働く松本が突然犬を飼い始め…。

家族喰いのあとに読んだこともあり、小説のほうが現実より凡庸だなと思ってしまった。