まみ めも

つむじまがりといわれます

奇界遺産

きのうは会社を出たところで大粒の雨がぼたぼたおちてきて、そのうち雷がものすごくなり、稲妻がビートのようにびかびか落ちる西の空が迫ってくるのをながめながら、泣く子の手を引いていそいそ帰宅した。夕飯はチキンライスに目玉焼きをのせたが、凄まじいような空にそわそわして、加減のよい半熟を過ぎてしまった。
小学校の夏休みもきのうで終わり、お弁当作りもきょうが最後。せいちゃんのリクエストに忠実に、薄焼き卵のオムライスとウインナー、人参とさつまいものソテー、くりきんとん。

奇界遺産

奇界遺産

ト。

洞窟の中にある村、UFO目撃数を誇るUFO村、世界最大級の石仏、ミイラ博物館、1600年間錆びない鉄柱…。世界各地に存在する、常識では思い付かないような建築物や構造物の数々をオールカラーで紹介する。

辺境とは別の意味で振り切れた世界のはじっこをたくさん見ることができる。けれどもそのはじっこに行けばそこは世界のまんなかだ、自分が裏返しになるような心地を味わう。