まみ めも

つむじまがりといわれます

ドリトル先生航海記

ちょっと色気をだしてパーマをあてたらぐりぐり頭になって家族から非難轟々。ふーたんに至ってはしばらく近寄ってこなかった。

連休はふくちゃんが病み上がりだったこともあり、引きこもり気味に過ごした。スター・ウォーズのフォースの覚醒と最後のジェダイを一回ずつ、ラ・ラ・ランドを二回。夢民のカレーへの懐かしさが募って、炒め野菜に炒め玉子とトマト缶でカレーを作って、それなりにおいしかったけれどこれじゃない感が増してしまった。フィッシュトマトエッグが恋しい。夢民はもう店を閉めてしまったので満たされない思いはどこにもいけない。仲良くやっていくしかない。

ドリトル先生航海記 (岩波少年文庫 (022))

ドリトル先生航海記 (岩波少年文庫 (022))

 

 ト。

 トミー少年や動物たちをつれて航海に出たドリトル先生は、漂流するクモサル島に上陸。島民の敵をやっつけて島の王様に選ばれたりしますが、やがて大カタツムリの殻にもぐって帰国します。78年刊に次ぐ新版。

 せいちゃんのおさがりで読むドリトル先生。これでもかと次々冒険しまくるけれどドリトル先生が鷹揚にやってくれるのでのんびり読める。