まみ めも

つむじまがりといわれます

子どもが生まれても夫を憎まずにすむ方法

闇市のような八百屋で富良野ミニトマトが箱で324円。二日続けて通い二箱買って帰る。トマトを飽きるほど食べたいと思うのだけれど、どれだけ食べても飽きることがない。

せいちゃんが遊びに行った友だちの家で本を読み耽っていたらしく、そこのお母さんも本好きだとわかり、好きな本を紹介しあう。老人と海をよんでモヒートでカクテルデビューしたという。

ト。

崖っぷちにある結婚生活を、出産前の状態に戻すことはできないか? セックス・セラピスト、カップル・セラピスト、友人、子を持つ親、FBIの人質解放交渉人に教えを請い、夫婦再生プロジェクトに取り組んだ記録。

八作は、夫婦なんて強いところじゃなくて弱いところで繋がっているもんじゃないの、と言い、村上春樹は夫婦とは欠落の相互マッピングだと書き、身に覚えしかないのでそんな夫婦関係をどうにかしたいと思いながら読めば読むほど夫婦の再生は遠く果てしない道のりだとわかった。