まみ めも

つむじまがりといわれます

りぼんにお願い

週末にでかけた図書館では9月の映画本企画コーナーにまんまと捕まってしまい、
クリント・イーストウッド: 同時代を生きる英雄
今日も映画日和 和田誠川本三郎瀬戸川猛資
の2冊を借りてきた。読んでみたい映画本がまだいくつかあったので、9月のうちにまた図書館にでかけたい。あとは&Premium No. 15「本屋が好き」を。最近は図書館通いばかりで本屋にもブックオフにも寄りつかなくなってしまったけれど(なんたって図書館が一番近いしほしい本がすぐに読める)、手に入れる可能性のある本が並ぶ本屋だって、やっぱりわくわくする。「砂漠が美しいのは、どこかに井戸をかくしているからだよ……」ではないけれど、本屋が楽しいのは、どこかに素敵な本が必ずあるから。

りぼんにお願い

りぼんにお願い

考える、ゆえに女の子。結婚指輪って必要?淋しさはどこから?艶髪を求めて…。川上未映子が贈る女の子哲学。『Hanako』の人気エッセイシリーズ第1弾。

気のおけない女友達が遠慮も恥もなしにだべっているような一冊。川上未映子がひとりおったら、話すごい盛り上がりそう。