まみ めも

つむじまがりといわれます

狼の挽歌

セイちゃんの一人称がこのごろボクになっている。すこし前はオラだった。オラはやめたの?ときくと、オラからボク、それからワガハイに移行するつもりでいることを教えてくれた。早くワガハイで話してほしい気がする。フクちゃんは、自分のことはフクといっている。

狼の挽歌 デラックス版 [DVD]

狼の挽歌 デラックス版 [DVD]

プレミアムシネマの録画。

「さらば友よ」と並ぶブロンソンの代表作で、公開当時世界的なヒットを記録した。一匹狼の殺し屋が、愛した女を自ら狙撃するまでの物語。暗黒街のボスと裏で通じるこの女を、殺し屋が何度も危機を乗り越えつつ追いつめていく。照準器付きのライフルを武器に、暗黒街で淡々と生きてきた孤独な殺し屋をブロンソンが見事に演じており、緊迫した展開とあいまって最後まで飽きさせない。

独特なまのびした雰囲気にのまれ、うつらうつらしながら見た。女が狙撃されるラストシーンで声が入るのは吹き替え版だけらしい。