まみ めも

つむじまがりといわれます

続・荒野の七人

金曜の朝、家を出て3分で、フーちゃんのおなかの調子がわるいしらせに呼び戻されてそのまま休み。病院に連れていくと、時間が解決するものだから、週末を過ぎればよくなるだろうという話で、その話を宿氏にメールして伝えたら、恋愛相談みたいだと返事がきた。たしかに食事ものどを通らずめそめそしている。もともと偏食気味のフーちゃん、開高健いうところのごはんのおネバが好きではないのでおかゆやおじやは食べないで、バナナやゼリーばかり食べていたが、きょうになってよくなってきたのか、少しずつごはんを口にするようになった。

プ。

前作のラストで、悪党から救ったメキシコの村に残り、美しい娘と暮らし始めたチコ。だが、再び村は悪党どもの襲撃を受け、チコの奮戦もむなしく、村の男たちは奴隷として連行されて行った。その知らせを受けた、かつて村を救ったクリスとヴィンのコンビは、新たに腕に覚えのある仲間を募って、再び村にやってきた。一方、連行されたチコも奴隷の地位に甘んじてはいない。同じく囚われの農夫たちを率いて、暴虐な悪党に果敢に挑む。

続編と知りつつ、前作のことはあまり覚えていないのだった。七人も男がそろうと、キャラクターが一部かぶってしまうので、最後までよく区別できないままのがふたりいた。