まみ めも

つむじまがりといわれます

カリオストロの城

花粉症の胃もたれを訴えていたら、友だちがツムラの17番五苓散をくれた。胃もたれはむくみによるものであるらしく、水の巡りをよくする働きがあるという。半信半疑で飲んでみたけれど相性がよかったのか二回飲んだら久しぶりに胃にすっきりとした感覚が戻ってきた。薬がきれるとたしかに胃がぽちゃぽちゃとだぶついてくる。お腹がすくと気持ちが悪く、食べているあいだは調子がよく食べ過ぎてしまい、あとから気持ちが悪くなるといういかんともしがたい症状で、しかしわざわざ病院まででかけるほどのことでもないような絶妙な胃もたれ加減。

金曜ロードショー

偽札ゴート札を狙い、カリオストロ公国に来たルパンと次元は、謎の男たちに追われる少女クラリスの指輪をふとしたことから手に入れる。カリオストロ城を舞台に、秘められた財宝とゴート札の謎にルパンたちが敢然と挑戦する。

実は見たことがなかった。フーちゃんがとにかくルパンが大好きで、もう何回も再生している。何十年ぶりに再会するルパンはやはりかっこよく、細身の原色のスーツを着こなし、パンツが脱げたりしながらもクラリスと水にぼちゃんと落ちるときにはそっと頭を支える気づかいにグッとくる。そういえば初恋の相手はルパンだったかもしれない。峰不二子みたいにぶっとんだ女になりたいという気持ちも捨てきれない。