まみ めも

つむじまがりといわれます

ゆうかんな女の子ラモーナ

炎天を歩いてワクチンを受けに行った翌日は副反応と多い日が重なりぐったりと横になって一日を過ごした。悪寒、倦怠感、発熱にモデルナアーム。冷凍庫からスーパーカップ超バニラを出して食べ、夕飯も食べる気にならずそのまま寝て、起きてみたらうっすらとした頭痛だけが残っていた。今日から短い夏休み。降り続く雨でどこにもいかずに終わる予定。副鼻腔炎と副反応の名残りですっきりしない体調にお似合いの空模様。

ト。

年上の男の子にだっておそれずに向かっていくようなゆうかんな女の子ラモーナが、いよいよ小学校にあがります。でも、はりきって出かけた入学1日目から、ちょっとしたさわぎをおこしてしまいました。それは「何かお話ししたい人いますか?」という先生の言葉にラモーナが手をあげたことからはじまり…。

ふくちゃんに周回遅れで読んでいるヘンリーくんシリーズはいつのまにかラモーナが主人公。みんなとにかくいきいきしていていじらしい。