まみ めも

つむじまがりといわれます

ラモーナとあたらしい家族

異動はお昼休みの真っ只中にオンラインで発表になるので、デスクに座って人知れずソワソワしていたのだけれど、結局だれも昼休みのうちには気がつかなかった。昼休みのあとで声をかけられたときに、どういう表情をしたらよいのかわからずににやついてしまう。異動先はひとつ上のフロアで、挨拶がてら遊びにいくとおやつが用意されてコーヒーを淹れてくれるのだった。どうやら慢性的なマンパワー不足で、ものすごく期待されているらしい。期待にこたえられる自信はあまりない。

ト。

ハーウィのおじさんとラモーナのおばさんが結婚することに。ラモーナは結婚式の準備で大わらわ。でも、お父さんとお母さんの様子がおかしくて…。「ゆかいなヘンリーくん」シリーズの作者が贈る、愛すべき女の子の物語。

ラモーナが訳がわかるようになっていくのが、いとしい。ゆかいなヘンリーくんのシリーズはすべてのこどもたちへの祝福に満ちている。