まみ めも

つむじまがりといわれます

100歳まで生きてどうするんですか?

浦和宿古本いちへ。平日にのんびり見られることはなかなかないので、全部の棚を順繰りに眺めていく。天気は良いけれどビルの谷間なので冷える。

この女 森絵都

神の子どもたちはみな踊る 村上春樹

わたしは甘えているのでしょうか?27歳・OL 村上龍

さくらえび さくらももこ

ぜんぶ110円。本を整理しようと思いつつまた買ってしまった。

ト。

笑って脱力し、きっと生きるのが楽しくなる! 人生100年時代といわれる今、人生、老い、死について、飄々と丸裸で綴る。『婦人公論.jp』連載を加筆修正し単行本化。

100歳まで生きるとは思わないけれど、100歳まで生きたらあの本もこの本も読みたい。あとは柄の洋服を脈絡なく着ている重ね着のおばあちゃんをやりたい。