まみ めも

つむじまがりといわれます

キッチンが呼んでる!

思い切ってふたつ休みをとって四連休。あれやこれやが気になるけれども、めちゃくちゃ仕事のできる先輩が良きにはからっておきますとフォローを約束してくれたので気兼ねなく。入社して半年が過ぎたけれども、先輩のすごさに圧倒され続けていて、影武者が何人かいないと説明がつかない。きょうは中年とせいちゃんふくちゃんがマリノスとマンCの試合をみにいくというので、留守番組でこれからロイホにいく。おこさまらんちが言えないげんちゃんが、おしくらまんち、おしくらまんち、と言っている。正しい発音を覚えないように入念に時間をあけてから、きょうはなにをたべるんだっけ?ときいている。

ト。

3年ぶりのひとり暮らし、調味料を厳選し、調理器具を買い足しながら、「食べること」を追究する「わたし」の27日間を描いたフードラブ・ストーリー。『小説丸』配信を加筆し、書き下ろしを加えて書籍化。

うちの台所にあふれる調味料をみたらどやされそう…相変わらずの無職が炒飯作りにはまって買ってきた塩こしょう、こしょう(塩とこしょうがあるのに…)、味覇がラインナップにくわわった。開封前の調味料も冷蔵庫にいれようとするので油断がならない。仕事は決まっていないが本人はなぜかなにも心配していなくてそれが不安を煽る。