まみ めも

つむじまがりといわれます

MISSING

友だち家族の母子12人(うち5人がわが家)と一泊二日でプールざんまいをしてきた。陽射しがたまらなくじりじりとし、水はあまりに冷たく、ちょうどよいところがないと思う母をしり目に、こどもたちはみんなプールではしゃいでいて、若さを見せつけられた。ウォータースライダーのある斜面を、げんちゃんの指示にしたがい抱っこでのぼったりおりたりし、筋肉痛と日やけにほてる肌が残った。

ト。

この女優に付いていってはいけない。混乱と不安の世界に迷い込んだ小説家が、母の声に導かれ彷徨い続け…。5年ぶりの長篇小説。村上龍メールマガジンJMM』にて連載し、『新潮』に掲載された作品を単行本化。

夢のなかにずぶずぶはまっていく。不安になりながらこれはどこかで味わった漂白。