まみ めも

つむじまがりといわれます

ビートルジュース

ビートルジュース [DVD]
つたやで映画を借り出す。夫氏にすすめられた四本のタイトルを店員に提示して探しだしてもらうが、ブエノスアイレスというのだけみつからなかった。まえの妊娠のときは、週末は毛布をかぶってつたやで借りた映画をいくつもみたことを思い出す。オムライスやスパゲッティなど簡単な夕飯を盆にのせて二階にはこびあげ、べこべこする真っ赤なソファで腰を痛くしながらもたのしかった。シネコンにでかけてイングロリアス・バスターズをみたときには、おそろしげな場面になると隣からにゅっと手がでて目かくしをされたっけ。
わたしは映画にくわしくもなんともないので、ビートルジュースというのもなんのことやら知らずに借りたが、家でディスクを装填しようとしたところケースにオカルト・サイコとかいてあるものだからちょっとだけ怯んだ。ふたを開けてみたらみごとにB級映画で、ひさしぶりにこんなにくだらないのを見た。コーヒーとチョコレイトをお供にして見ていたが、これはカウチポテトがお似合いだったなあと見ているそばから思った。苦手だけれどドクターペッパーみたいな不健康のシンボル、どぎついのがぴったり。この映画といっしょだったら飲めたかもしれない。