まみ めも

つむじまがりといわれます

時計じかけのオレンジ

先週のおでんは最終的には餅とうどんときつねとカレールウが入ったどろどろした得体のしれないものになったが、底まできれいになくなった。おなじ鍋に週末はカレーを作った。カレーやおでんの鍋ができていると平日夕方の気分に余裕がある。きょうは鎌倉からまぐろが届いたので刺身。マカロニサラダにはローストビーフをいれた。風がビュービューつめたいので、大根と人参の味噌汁。八百屋の軒先に春以来のいちごが出ていた。九州場所の番付発表で逸ノ城は関脇、はじめての髷を結った笑顔がスポーツ紙の裏一面を飾っていた。切り取ってクリアファイルに入れておく。

なにも知らずに図書館の蔵書一覧から予約したのだったが、ここまでとことんいかれたストーリーだとは思わなかった。キューブリックの作品は、突撃、2001年宇宙の旅、シャイニングと見てきたけれど、非日常的ではあるもののどこかに必ずある異常という感じなので、とても居心地が悪い。しんどいのでもう見ないと思う。