まみ めも

つむじまがりといわれます

もっと私たちのお弁当

今年の桜は人の気持ちも知らないで、卒業シーズンも入学シーズンも週末も知らんぷりで満開を迎えてしまった。ウイークデーの帰り、すこし高いところを走る通勤の車窓で、公園に咲く桜が斜め下の視線に見えるのがうれしい。駅まで走って汗だくで、そんなこちらにもおかまいなしでぼんやりと薄桃色をひらひらさせて、春はどんどんこぼれていく。

クウネルの本 もっと私たちのお弁当

クウネルの本 もっと私たちのお弁当

ブ。「私たちのお弁当」「もっと私たちのお弁当」はどちらも税込200円。

さまざまな仕事、さまざまな1日を暮らす、50人のお弁当を紹介。自分の好きなおかずを入れる、できるだけ新鮮な旬の素材を使うなど、14の約束を実践。『クウネル』連載に加筆・訂正して再編集。

お弁当生活のたのしみは、5時に起きて早朝のラジオを聴くことで、6時前のラジオはがやがやした曲がかからないしためになる情報を流したりしないのが耳に心地いい。今週のお弁当は、魚のフライ、ドライカレー、冷凍のハンバーグ、麻婆豆腐に冷凍のからあげのラインナップでお送りしました。セイちゃんは毎日ぴかぴかに平らげてくれた。