週に一度、会社にでる朝はまだ夜明け前で、星がよく見える。乱視がすすんでいるらしく、星が二重にまたたいて見えるのですこしだけお得。誕生日の人がいたので、週末は焼肉を食べ、クリームを泡立ててケーキを作った。朝は冷えこむけれど、まだまだあたたかく、ふとんをせっせと干している。こんなに明るいと、しもやけができていても冬の感じがしない。おでんを二回つくった。もうすぐ一年でいちばん早い日の入り。
卜。
家族は大切。でも、自分を大切にすることを一番にして、生きてみたい。日々の暮らしのこと、これからやりたいこと、大切な思い出、人。50代を迎えた著者が、楽しく生きるコツを考えるエッセイ集。
村井理子さん、どこまでもついてゆきたい人のひとり。一人になりたいのに、ごめんなさい。
