まみ めも

つむじまがりといわれます

変な家

連休らしいことをしようと、朝の予定のない一日、家族でロイホにいってモーニングをした。目玉焼きがふたつのったプレートを頼む。なんとなくおなかがいっぱいのままみるみる胃の調子が冴えなくなり、夜はみんなが餃子を焼いてたべるのを後目にくったりとソファで横になっていた。いつまでも暑いけれどいつのまにか蝉の鳴き声がやんでいる。夏の終わりがなかなか終わらない。

卜。

謎の空間、二重の扉、窓のない子供部屋、この家、何かがおかしい。知人が購入を検討している都内の中古一軒家には「謎の空間」が存在していた。不可解な間取りの真相とは…。YouTubeで人気の不動産ミステリー。

なんとなく借りてみたら怖がりのセイちゃんが先に読んで怖い怖いと騒いでいた。そんなに怖くなかった。連休中についに壁に穴をあけるのではというくらい苛ついていたが、すこし暴れて落ちついたらしい。