まみ めも

つむじまがりといわれます

荻窪メリーゴーランド

日曜にせいちゃんが帰ってきた。改札を通るせいちゃんを見つけて、げんちゃんが走っていってとびつく。その日はぎょうざの満洲でお昼をたべた。ビールと餃子。久しぶりに家族がそろったのでビールがうまい。週明けから朝は家のまわりをジョギングし、学校にいき、テストも受けるだけは受けてきたらしい。むこうでとっている新聞のコラム(中日春秋)を書き写していたノートを持ち帰ってきた。年明け11日から2月14日まで。八代亜紀の話題ではじまっているのをひとつずつ読んでいる。

卜。

待ち合わせには早すぎる改札で後ろから君が抱きしめてくる 会ってすぐ次に会う約束をしてそれでも足りないような気がした 虚構のラブストーリー短歌。Webマガジン『OHTABOOKSTAND』連載を加筆し書籍化。

待ち合わせにはかならず待たされるので本当に待ち合わせするはずの時間より早い時間を伝えて、それでもちゃんとはやい方の待ち合わせ時間にいって、やっぱり待たされたことがあったのを思い出す。