まみ めも

つむじまがりといわれます

グッドナイト・ムーン

図書館の新着資料をチェックするのがひそかな楽しみ。ぎりぎりの30点まで予約をいれているので、気になるタイトルがあっても、予約をいれられない。新着資料はだいたい予約の順番待ちが入っているので、予約待ちになってもすぐに手もとにくるわけではなく、そうすると予約資料の回転もおちるので悩ましい。「おしゃれと無縁に生きる」村上龍、「あなたを選んでくれるもの」ミランダ・ジュライ、「書生の処世」荻原魚雷がいま予約待ち。どれもすっごく楽しみ。小説を読みたい気がするのに、なかなか小説を選べないでいる。小説を読むフェーズにいないのかも。

原題Stepmom。安心してみられるファミリードラマ。保守的な母親をスーザン・サランドン、奔放なまま母をジュリア・ロバーツが演じている。父親はエド・ハリスエド・ハリスのはげ具合がセクシー。歳をとって、いろんな男の人のよさがわかるようになった。男だけでなく、いろんな女の人をキュートだなと思うようにもなった。どんどんストライクゾーンがひろがっていく。歳をとってよかったなと思うことのひとつ。