まみ めも

つむじまがりといわれます

ジェロニモ

クリスマスイブ、セイちゃんとフクちゃんは、週末に焼いたジンジャークッキーとお手紙をツリーのしたにおいてから2階に寝にあがった。
セイちゃんのお手紙「サんたさんへくきたべてくださいぷれぜんとくれなくてもいいからせいぞうより。」
フクちゃんのお手紙は代筆。
朝、ふたりともふとんから跳ね起き、もどかしいように階段をおりてきて、ひらいたカーテン、ツリーのしたにプレゼントの包み、クッキーのびんはからっぽ、手紙に英語でお返事があったので、やったー、わーい、といって、部屋のなかを対角線に二往復駆けまわるのだった。セイちゃんはトミカのジャンプどうろセット、フクちゃんはサンダーバード1号のサウンドビークルをもらった。

プレミアムシネマの録画。

ジェロニモ』(原題:Geronimo: An American Legend)は、1993年制作のアメリカ合衆国の映画。
インディアンの戦士ジェロニモを描いた歴史ドラマ映画。ウォルター・ヒル監督、ジョン・ミリアス原案・脚本。彼の護送を行なった若い白人将校の回想という形でストーリーが展開する。

途中でジェロニモ吉田沙保里に似ていることに気づいてしまった。下手な女優さんより完成された面立ちだと思う。じっと佇んでいるだけでひきつける力がある。